《背中ニキビの治し方まとめ》自宅ケアと皮膚科とエステのどれが最適?

「繰り返す背中ニキビ、本当にどうにかしたい!」

このままだと、夏も楽しめないし、ドレスだって着れない…背中に自信が持てないまま過ごすのは悲しいですよね。

実際にどんな背中ニキビの治し方があるのか、自分にはどの治療方法が向いているのかをまとめています。

人には相談しづらいことだからこそ、この記事を読んでさっそくケアを始めましょう!

ひちょこ
ひちょこ
背中美人になるぞー!おー!

背中ニキビの治し方は人によって違う!

軽い症状の人や、かゆいくらいひどい人、背中ニキビ跡だけが気になる人、、人によって効果がある治し方はさまざまです。

ただ、どの人にも言える大切なことは下の2つです。

💛 早めにケアすること
💛 継続してケアすること

背中は顔よりも肌が分厚いためターンオーバーが遅く、治るのに時間がかかります。

途中で諦めてケアをやめてしまうと、当然治りません!

また、自分で見えにくい場所だからこそ、気づかずにどんどん悪化してしまう可能性があるので、ひどくなる前にケアすることが大事です。

 

自宅でケア用品を使って治す

自宅でできるスキンケア用品は、手軽に始められ効果が期待できます。

石鹸&スキンケア用品を使う

背中ニキビ用の石鹸やスキンケア用品は、市販のものからネットで買うものまでさまざまです。

顔ニキビと背中ニキビでは、原因やアプローチ方法が異なるので、必ず背中ニキビ専用のものを選びましょう!

料金の相場は?

背中ニキビ専用石鹸 400円~3,000円のものまで
背中ニキビ専用スキンケア 1,000円~5,000円のものまで

すぐに治ることは難しいので、継続して使用していく必要があります。

自宅でのケアはこんな人におすすめ!

💛 病院やエステに行く時間がない
💛 手軽に始めたい
💛 安いもので治したい

石鹸で一番お気に入りなのが、NonA(ノンエー)fas fa-external-link-altです。

ノンエーが背中ニキビに効果あるか15年悩んでる私が徹底検証!ノンエーはニキビ対策の石鹸として大人気ですが、背中ニキビには効果あるのか?気になるところを実際に3カ月試してレビューしています!背中ニキビに15年も悩んでいる私が徹底検証!...

保湿で一番お気に入りなのが、現在試してみて1番気に入っているものが、Jitte+(ジッテプラス)fas fa-external-link-altです。

【ジッテプラスは効果ない?】15年背中ニキビに悩んだ私が本音の口コミ!ジッテプラスは効果ないという口コミの真相を、実際に4カ月試して検証しています。効果があった使い方もご紹介しているので、購入を悩んでいるかたにぜひ読んでいただきたいです(*´ω`*)...

 


皮膚科で治す

「いろいろとスキンケアを使っても治らない!」そんなかたは、一度皮膚科で診てもらうと良いかもしれません。

背中を診せなくてはならないので、首元がゆったりとした服を選んでいきましょう!

どんな治療をする?

先生に背中を診てもらい、内服薬や塗り薬を処方してもらいます。

皮膚科によっては、ピーリングなどの治療を行っており、この場合の費用は実費になります。

効果を得るには数回通う必要があるので、始める際には治療終了までにかかる費用を確認してからにしましょう。

皮膚科によって治療方法が異なります。
ニキビ治療の得意の皮膚科を選びましょう!

料金の相場は?

保険適用内 1,000円~3,000円くらい
保険適用外 5,000円~7,000円くらい

皮膚科はこんな人におすすめ!

💛 自宅ケアで治らなかった
💛 一度ちゃんと先生に診てもらいたい
💛 医療機関で治療したい

 

エステで治す

結婚式でドレスを着る、夏に水着を着るなど、「急いで治したい!」そんなかたは、エステがおすすめです。

ニキビコースがあるエステはたくさんありますが、背中ニキビ専用のコースを専門としているエステを選びましょう!

背中ニキビ専門コースがあるメディカルエステ シーズラボfas fa-external-link-altがおすすめです💕

背中ニキビ&シミコース

どんな治療をする?

皮膚医学理論に基づき、ニキビ・シミのタイプ別に合わせた治療を行っていきます。

カウンセリングを含め、肌の状態にあったボディ専用ピーリング剤を使い角質ケアをし、イオン導入、ニキビの赤み鎮静パックなどで効果を感じやすいのが特徴です。

料金の相場は?(シーズラボの場合)

体験コース ハーフ45分/5,400円(無料カウンセリング付き)
背中全体45分/8,640円
料金 ハーフ/18,360円
背中全体/27,540円

エステはこんな人におすすめ!

💛 結婚式を控えている花嫁さん
💛 夏の水着を着るまでに治したい人
💛 背中ニキビ跡を早く消したい

 


まとめ『背中ニキビの治し方は早めに継続することが大切!』

背中ニキビの原因はひとつではなく、複雑に絡み合っている可能性が高いので、効果がある治し方を見つけのは難しいですが、とにかくケアをし続けることが改善への第一歩になります。

また、体調や年齢、使い方ひとつで効果の現れ方は違ってきますので、根気よくケアをしていくことが大切です。

お読みいただきありがとうございました🙏

背中ニキビの原因を調べる
痛いくらいひどい『背中ニキビ』の原因と対処法まとめ背中ニキビは悪化すると痛いし、本当に見た目もひどい!15年も悩んでいる私が、原因を追究し、それに合った対処法を知ることで改善したことがありました。背中美人になるために、一度原因を探ってみましょう!...
おすすめ石鹸ランキング
背中ニキビ対策の石鹸はこれ!おすすめ人気ランキング背中ニキビ対策には欠かせない石鹸。実際に試して効果があったものと口コミを総合してランキングにしました。「絶対に背中ニキビを治したい」そんな人におすすめです。...
関連記事