背中ニキビには入浴方法がカギを握る!重曹風呂がおすすめ《体験談》

背中ニキビの原因はさまざまですが、入浴方法を変えるだけで効果が現れる可能性があります。

今回わたしが効果があったものでおすすめしたいのが、重曹風呂です!

この記事では、背中ニキビ対策の入浴方法について体験談を含めてご紹介したいと思います。

ひちょこ
ひちょこ
簡単だからぜひ試してみてくださいね!

背中ニキビ対策の入浴方法の気を付けたいポイント5つ

毎日の入浴方法を見直すことが、背中ニキビ対策にとって重要なポイントです。

どんなことに気を付けて入浴すれば良いのか見ていきましょう!

洗う前にお風呂に背中までつかる

背中を洗う前にお風呂につかることで、背中の角質をやわらかくして毛穴をひらかせます

夏はシャワーだけで済ましてしまいがちですが、なるべくお風呂につかることを心がけましょう。

お風呂に入りリラックスモードになることで、ストレス発散にもつながります。

髪の毛→体の順番で洗う

シャンプーが背中に残ってしまうと背中ニキビの原因になってしまいます。

必ず髪の毛を先に洗ってから背中を洗いましょう

ひちょこ
ひちょこ
髪の毛を洗い終わった後、背中につかないようにピンでまとめてる!

専用の固形石鹸を使う

泡立てネットであわあわにしてから、優しく手で洗います

ゴシゴシは絶対禁物です!

液体ボディーソープだと油分が多すぎる場合があるので、固形石鹸をおすすめします。

わたしが愛用しているのは、薬用ニキビ専用石鹸の「NonA(ノンエー)fas fa-external-link-alt」です。

背中ニキビ対策石鹸のランキング
背中ニキビ対策の石鹸はこれ!おすすめ人気ランキング背中ニキビ対策には欠かせない石鹸。実際に試して効果があったものと口コミを総合してランキングにしました。「絶対に背中ニキビを治したい」そんな人におすすめです。...

お風呂後は保湿する

思った以上に背中は乾燥しているので、必ず保湿が大切です。

わたしがおすすめの保湿は、背中ニキビ専用コスメ「Jitte+(ジッテプラス)」です。

レビュー記事はこちら
【ジッテプラスは効果ない?】15年背中ニキビに悩んだ私が本音の口コミ!ジッテプラスは効果ないという口コミの真相を、実際に4カ月試して検証しています。効果があった使い方もご紹介しているので、購入を悩んでいるかたにぜひ読んでいただきたいです(*´ω`*)...

 

わたしのおすすめ!重曹風呂の作り方《感想レビュー》

重曹風呂は背中ニキビ対策だけでない効果がいっぱい!

作り方や実際に試した感想、注意点を見ていきましょう。

効果

  • つるつる美肌に
  • 古い角質が取れる
  • 体の消臭効果
  • お風呂のお掃除らくらく

作り方

口に入っても安心の食用の重曹を、お風呂に大さじ1~3を入れてよくかぎまぜるだけ!

入れすぎるとアルカリ性が強くなり肌トラブルの原因にもなってしまうので、注意しましょう。

感想

肌のなめらかさが違う!!

背中のざらざらが減ります!

わたしはピリピリした感じもせず肌荒れもしませんでした。

背中ニキビは悪化することなく、大きいニキビができなくなりました。

注意点

週に1~2回のスペシャルケアとして重曹風呂に入ることをおすすめします。

この際、追い炊き機能を使うと、風呂釜が痛んでしまう可能性があるので注意しましょう!

また、肌が弱い方はおすすめしません…。

もし重曹風呂にチャレンジする場合は、重曹を少量ずつ試してみてくださいね!

 


重曹風呂の口コミ《風呂掃除・体臭対策にもなる!》

まとめ『背中ニキビには毎日の入浴方法を見直そう!』

背中ニキビに悩んでいる人は、一度毎日の入浴方法を見直してみましょう。

重曹風呂は本当に手軽にでき、美肌にもなるのでおすすめです。

ひちょこ
ひちょこ
注意点を必ず守って使用してくださいね!

お読みいただきありがとうございました。

関連記事