背中ニキビは夏に増える?彼氏と水着が着れないピンチを防ごう!

夏こそ水着を着て背中をバーン!と出したくなりますよね。

でもそんなときに限って、背中ニキビができてる💦なんてことが!

ひちょこ
ひちょこ
彼氏と海行くのに水着着れないよ~大ピンチ!

「なぜ夏に背中ニキビが増えるのか」原因を探りたいと思います✨


夏に背中ニキビができやすい原因とは

夏にできる背中ニキビの主な原因は3つ!

💛 露出が多くなり紫外線を浴びてしまう
💛 汗で蒸れてしまう
💛 冷房で乾燥してしまう

1つずつ詳しく見ていきましょう✨

紫外線をあびてしまう

夏の強い紫外線によって肌バリア機能が弱まると、刺激を受けやすくなります。

結果ターンオーバーが乱れ、背中ニキビに繋がってしまいます。

汗で蒸れてしまう

背中は衣類に覆われているので、汗をかくと蒸れてしまいがちですよね。

そうすると皮脂がつまって背中ニキビの原因になってしまいます。

冷房で乾燥してしまう

夏はあまり乾燥しないイメージですが、うるおいではなくテカっているだけという落とし穴が💦

肌の内側は乾燥しているのに、外側はべたついているインナードライに陥っている可能性があります。

肌が乾燥状態だと、皮脂が過剰分泌してしまい、背中ニキビができやすくなってしまいます。

 

夏の背中ニキビを防ぐには

💛 背中を出すときは必ず日焼け止めを塗る
💛 保湿をたっぷりで乾燥させない
💛 こまめに汗をふいたり着替えたりする

保湿に関しては、現在試してみて1番気に入っているものが、Jitte+(ジッテプラス)fas fa-external-link-altです。レビュー記事fas fa-external-link-altをご覧くださいね!

【ジッテプラスは効果ない?】15年背中ニキビに悩んだ私が本音の口コミ!ジッテプラスは効果ないという口コミの真相を、実際に4カ月試して検証しています。効果があった使い方もご紹介しているので、購入を悩んでいるかたにぜひ読んでいただきたいです(*´ω`*)...

 


できてしまったらどう乗り切る?

ひちょこ
ひちょこ
明日水着着るのにどうしてくれるんだー!

もうどうしようもない状態に陥ることってありますよね…。

そんなときの最後の秘策は、これ!!!

コンシーラーで隠す

ミネラルファンデーションなど肌に優しく石鹸で落ちるもので、背中ニキビを隠しましょう!

ただ、悪化してしまう可能性が少なからずあるので、どうしてもこの日だけ!という緊急事態のみ、おすすめの対処法です。

石鹸でも落ちる優しいモノがおすすめ!

 

まとめ『夏の背中ニキビは事前に防ぐケアを入念に!』

背中ニキビは治るまでに時間がかかります💦

なるべく、できる前に防ぐケアを心がけましょう!

背中ニキビなんて気にしない、素敵な夏にしてくださいね☺

お読みいただきありがとうございました🙏

ほかの原因を調べる
痛いくらいひどい『背中ニキビ』の原因と対処法まとめ背中ニキビは悪化すると痛いし、本当に見た目もひどい!15年も悩んでいる私が、原因を追究し、それに合った対処法を知ることで改善したことがありました。背中美人になるために、一度原因を探ってみましょう!...
関連記事